話題のシコンエキスにどこまでの効果を期待していいの?

シコンエキスとは、どのような効果が期待できる成分なのでしょうか?

 

シコンエキスは、シミウス ホワイトニングリフトケアジェルにも配合されています。

 

そのシコンとは、ムラサキ科植物の根から抽出される成分。紫色染料や外用薬として用いられています。

 

シコンエキスには、皮膚の消炎作用や真皮の再生を促す作用、殺菌作用があり、肌荒れやニキビ予防、シミなどに効果的と言われています。

 

では、副作用はないのでしょうか?

 

シコンの効果はテレビやSNSで大きく報道され、大人気に。

 

そして、インターネットで簡単に手作りコスメの材料が購入できるので、紫根を取り寄せて手作り化粧品を作るという人も増えました。

 

ですが、その手作り化粧品を作ってみたら、手が荒れてしまった…という人がたくさんいたようです。

 

という事はシコンは危険な成分なのでしょうか。

 

専門知識がない人が手作りで作った場合、濃度などが分からず手荒れなどが起きてしまうことがあるかもしれません。

 

ですが、信頼できる化粧品メーカーのものであれば、適量をきちんと守って化粧品として販売しているので安心して使うことができます。

 

肌に合う、合わないというのは使ってみないと分からない部分もありますが、シミウスなら重大な副作用が出たという報告もないようですし、口コミでも肌の調子が悪くなったというようなコメントは見受けられませんでした。

 

なので、シミウスなどの市販の紫根エキス配合の化粧品を使うのであれば、副作用は心配しなくてもいいと思いますよ。

 

 

≫ サイトTOPへ